オクラの種類2015年09月16日

オクラの栽培も後1か月といったところまで来ました。来期に向けてのオクラ品種の記録です。

オクラの実
我が菜園で栽培している5角形のオクラの品種です。たくさん収穫できています。
ダイソー(100均)なので詳細な品種不明ですがスーパのオクラより美味いです。

オクラの実
隣の菜園のオクラです。赤くて丸い形のオクラの品種です。沖縄のほうで栽培がさかんとか?
茹でると緑になって、オクラの味とか?

オクラの実
隣の菜園のおくらです。丸形のオクラの品種です。島オクラのようですが、菜園主はオクラだと言って気にしてないようです。
やはり、オクラの味とか?

どの菜園の主も2種類を同時に栽培していないので味比べができないようです。
お隣さんも出来すぎて、大きくなりすぎたオクラが畑においてある。
今度、少し分けてもらって味比べをしてみたい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント投稿の前に質問に答えて下さいな。
答えは「OK」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okachan.asablo.jp/blog/2015/09/16/7794879/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。