白菜の頭が虫に食われた。2015年11月13日

白菜の頭の部分が虫に食われています。見つけましたがみつかりません。
家にまだ食べきっていない白菜があるのですがこれ以上食われるのはイヤンなので収穫しました。
白菜の頭が虫に食われた

食害は頭の部分だけと思っていたら中身もかなりやらています。
白菜の中も食われていた
虫に食われた葉をとったら半分の大きさになってしまいました。半分でもスパーの1/4白菜より大きいです。

ヨウトウ虫
ガーンです。虫に食われたところを手繰っていたら茶色ででかい芋虫が食害していました。穴をあけるように食べていた芋虫を引き抜いて写真撮影しました。

さらに、収穫後の土をみたら4-5cmくらいの茶色ででかい芋虫が丸まっていました。

ヨウトウ虫です。大きくなると昼間は土のなかとか葉のなかにいて夜になるとでて来て食害するそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント投稿の前に質問に答えて下さいな。
答えは「OK」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okachan.asablo.jp/blog/2015/11/13/7906742/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。