1月に小松菜の種をまきました。2017年01月13日

1月ですが小松菜の種をまきました。写真のようなあり合わせでトンネルを作りました。
ビニールは籾殻の袋を中心に両側は空いた肥料袋です。隙間風がたくさん入るので補修が必要ですが・・。籾殻袋は120cm×90cmなので開くと120cm×180cmになり2枚から3枚つかえばりっぱなビニールトンネルになります。

肥料袋は正月明けに園芸点で安売りをしていたので畑の大根/人参/ホーム玉葱の収穫後に大量に混ぜ込んで空いた袋です。鶏糞が15KGで98円だったので3袋を購入して1.5袋を混ぜ込みました。

これから秋に蒔いた小松菜などの収穫が終わっていくので段階的に鶏糞を混ぜ込んで行きます。春には土になじんで良い土になります。

写真の温室は茄子、トマト、胡瓜などの3月頃の種まきにも利用します。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント投稿の前に質問に答えて下さいな。
答えは「OK」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okachan.asablo.jp/blog/2017/01/13/8319843/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。