トマト/ナスの種まき2017年02月08日

2017年のトマト/ナスの栽培予定の品種です。

麗夏は大玉トマトです。雨よけをして栽培予定です。(初挑戦の品種)
フルティカは中玉トマトです。(初挑戦の品種)
梵天丸は丸ナスです。主に塩漬け/味噌汁用です。(2回目挑戦の品種)
豊黒ナスは炒め物用です。(3回目挑戦の品種)
ナスは古い種なので発芽しなかったら・・・別品種を購入して栽培です。

今日は天候も風がなくて種まき用のトンネルを作る日に最適ですが、趣味の卓球の練習日なのでパス。明日も趣味の卓球の練習日なのでパス。

ということで種まき予定は金曜日です。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント投稿の前に質問に答えて下さいな。
答えは「OK」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okachan.asablo.jp/blog/2017/02/08/8355054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。