アスパラ菜の収穫 跡2015年10月10日

アスパラ菜の収穫の跡です。つぎつぎに収穫できますね。
アスパラ菜の収穫 跡

菜の花、アスパラ菜の収穫2015年10月06日

アスパラ菜はだいぶ前から収穫している。菜の花は今年の春先に収穫していました。なので秋になって初収穫です。
菜の花、アスパラ菜


アスパラ菜の収穫2015年09月27日


アスパラ菜
アスパラ菜の収穫をしました。側枝が伸びるのが思ったより早いです。


アサパラ菜の収穫2015年09月20日


アサパラ菜の花
アスパラ菜の花が咲いた。10月になってからと勝手に思っていたが10日も早い収穫します。
主茎が2-3輪咲いたら、側枝を伸ばすため収穫です。

アスパラ菜の植え付け後2015年09月05日

アスパラ菜の植え付けをしました。
アスパラ菜の植え付け後
株間は30cmあります。種袋では15cmから20cmとあったのですがポットそのものが10cmくらいあるので近すぎる感じがしたので30cmです。

茄子の後作になります。畝はそのまま使用して、表面に苦土石灰をやって耕しています。
3本単位で植えてあるのである程度の大きさになったら収穫して食べます。