玉ねぎの影2016年04月15日

玉ねぎの様子です。かなり大きくなりました。葉玉ねぎとしては十分なので収穫もしています。
玉ねぎと一緒に写る影は主人公です。影が薄いかな・・・・。
本日、CT検査を受けました。受診料は8000円を超えるのですね・高い。



病院2016年04月14日

4/12家内の定期健診で病院まで車を1時間走らせた。今日は自分の関係で同じ病院に・・・行きました。

明日もCT検査で出向きます。来週の火曜日はCT検査結果と内視鏡検査の予定です。

といった状況です。ま、年も年なので・・素直に病院に行きます。

新しい仲間2016年04月12日

新しい仲間が今年の11月に来ることになった。合計で10人の大所帯になる。
頑張ってたくさんの野菜を作って10人で食べます。

今年栽培のトウモロコシが元気にツンツンと発芽しています。


新学期2016年04月08日

4/7は小学校の入学式、4/6は小学校の新学期開始、4/5は保育園の入学式でした。

たくさんの野菜の種まきをしたので頑張って食べてもらおうと思っています。







見送り2016年03月28日

東京駅の新幹線ホームで大事な3人を見送りました。

遅れてはいけないと1時間以上前から待って、3人が到着したのは10分前でした。良かったです。
早く来たら涙が隠せないから・・・・。
7年間にとても大事で、大切で、かけがえのない時間を過ごした3人です。
夏にどうしているかととても会いたいと思っています。