レタスを収穫しました。2015年11月01日

レタスの収穫2個目です。へなちょこ苗でよくできています。
これと言って特に面倒みなくても大きくなりました。本館で紹介する記事がないなです。
収穫したレタス

レタス収穫まじか2015年10月24日

レタスの1株がもうじき収穫できそうです。頭を押してみたらまだ固くなかったのでもうしばらく待つことにした。
今、我が家にあるレタスが終わったら、自家栽培のレタス収穫を開始です。
レタス

秋野菜の収穫が開始かな。2015年10月17日

秋野菜の収穫が順番に始まっていきます。ワクワクです。

■大根
大根の本格的な収穫開始です。まだ小さい(20cmくらい)ですが大きくなってからでは食べきれないので・・・。本格的な収穫開始です。
大根

■レタス
株ごとにまちまちの大きさですが、良さそうなのを撮影です。
そろそろ収穫開始です。
レタス

■白菜
あきらかに纏まってきました。思ったより早く収穫開始になりそうです。
白菜

■菜の花
花が咲いてしまいました。収穫を本日開始です。
菜の花

■キャベツ
まだ収穫には・・・・。害虫が来ないように葱をまわりに植えてみました。葱はたくさんあるので早く消化しないとです。
キャベツ


レタスらしくなりつつです。2015年10月05日

大丈夫かと思う苗でしたが、なんとかレタスになれそうです。

レタス

レタス苗の植え付け2015年09月16日


レタスの苗
レタスの植え付けをした。園芸店で4本を購入した。(198円)

元気が良くないな。ひょろひょろしてるな。の苗でした。大丈夫かなです。