モロコシの花が咲いた2017年08月20日

2017.08.20

マイロ(モロコシ)の実が色づいてきました。どんな野鳥がくるか楽しみです。
-------------------------------------------------------------------------------
2017.07.28
野鳥の餌(撒き餌)に入っている「マイロ」が大きくなって花が咲いています。
マイロはソルガム、モロコシとも呼ばれています。小さい頃から大きくなってからもトウモロコシと間違うほど似ていますが花穂がでてくると違いが分かります。
トウモロコシは写真の箇所が雄花で下のほうに雌花がさいて実がなります。
マイロは頂上に花が咲いてたくさんの実ができるようです。
大きく実がなったら紹介したいと思います。

この花で普段みないような野鳥が来てくれればと思っています。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント投稿の前に質問に答えて下さいな。
答えは「OK」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okachan.asablo.jp/blog/2017/07/28/8628969/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。