時なし大根の間引き2015年11月17日

時なし大根の間引き後の様子です。白い大根の部分も少し食べられるかなと思っていたのですが細い(1cm)ので葉のみを持ち帰ることにしました。
もう1回間引きます。
このままでもよさそうですが全部大きくなっても食べきれないしです。

時なし大根の間引き後の様子

時なし大根の間引き2015年11月14日

時なし大根の最終的な間引きをします。何回かにわけて間引きましたが最終的な間引き前の写真です。
青首大根と比べて葉の色が深い緑色です。間引きの葉がどんな味か楽しみです。
時なし大根の間引き

間引きは明後日になります。
今は雨が降っていて、明日は卓球の大会に参加するので。

時なし大根の成長2015年11月05日

10月11日に種まきをした「時なし大根」の様子です。

時なし大根の成長


大根、美味しそうな葉に2015年10月28日

大根の収穫をした。美味しそうな葉の裏側にアブラムシがびっしりといた。
親指でつぶしたが・・・。先週はいなかったのに・・・。
安全な消毒薬をやるのを怠っていたからな。反省。

アブラムシ

時なし大根の間引き2015年10月18日

時なし大根の間引きをしました。
時なし大根の間引き

時なし大根は何時でも種を蒔けるという意味ではありません。
他の大根が塔立ちしてする時期にも塔立ちしないでいるので時なし大根と言われています。