台風9号の被害2016年08月23日

台風9号は大きな木も倒す勢いで襲ってきました。
大きな枝が引き裂かれたように落ちています。

家庭菜園の胡瓜、トマトなどの夏野菜の支柱は大半が全壊、倒れないでいた支柱の胡瓜、トマトの葉、果実は風で飛んでいます。


支柱がなくて育っている野菜も葉がぼろぼろ、葱は綺麗に倒れています。
今後の生育がどうなるか? これで晴天がきたら病気が怖いです。
まずは、木柵液を全体に薄めてまいておきます。


自然と仲良くのもっとうなので、台風が去ると秋の種まきシーズンの到来です。
ばっちり晴れたので整理にこれから出発です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメント投稿の前に質問に答えて下さいな。
答えは「OK」です。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okachan.asablo.jp/blog/2016/08/23/8160314/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。